zoom接続についての注意点

オンラインコンペ参加にあたり下記の項目を全て確認をお願い致します。



【zoomについて 】
◾️ミーティングアプリzoomをインストールする。


◾️アプリのインストール時にはスマホ、タブレットにzoomへのカメラとマイクへのアクセスを必ず許可して下さい。
(許可しないを選択してしまった場合はスマホやタブレットの設定→zoom→マイク、カメラを許可する設定に変更してください)


◾️必ず最新版のzoomであるか確認して下さい。古いバージョンの場合、最新バージョンへのアップデートをして下さい。


◾️端末を充電しながらzoomに繋ぐとオーバーヒートして落ちてしまう可能性が高まるため、充電はあらかじめ行って下さい。


◾️セミナー、コンテスト当日共に、1人1端末のみ接続可能。


◾️スマホ、タブレットで接続時には「インターネットを使用した通話」を選択して接続下さい
パソコンからの場合は「コンピュータでオーディオに参加」を選択して下さい
※iPhoneの場合は「インターネットを使用した通話」、Androidの場合は「デバイスオーディオを介した通話」と表示されます。


◾️どうしても音声が聞きづらい場合はイヤホンを使用して下さい。


◾️有線、またはWi-Fi環境が良い状態でご参加下さい。
環境が不安定な場合、電波が途切れたり、途中でトラブルが起きる場合があります。
ご自身の端末トラブルの場合、別の端末で再入場していただいた場合は競技続行が可能です。

◾️カタカナフルネームで接続して下さい。それ以外では入室出来ませんのでご注意下さい。


◾️パソコンから参加の場合、他のソフトなどは終了してから接続してください。
(Skypeなど他のアプリケーションが立ち上がったままだと、音声が聞こえないなどのトラブルがあるみたいです。)


◾️コンテスト当日はスマホやタブレットで手元を写せるようにご用意下さい。
注意:サーバー側の障害などオンライン特有の事情で続行不可能となる場合も考えられます。その際はLINEにて一斉送信で必要事項をご連絡させていただきます。

◾️競技中の手元を、上または斜め上からアウトカメラで映し出して下さい。
携帯を挟めるアームなどをご用意下さい。
 フレームアウトしても減点や失格対象にはなりませんが、競技時間に作品を仕上げていただいているかを確認しています。